ホーム くらしの安全詐欺・悪質商法うそ電話詐欺被害防止情報メールマガジンの運用開始について

うそ電話詐欺被害防止情報メールマガジンの運用開始について

うそ電話詐欺は、日々のその手口は変化しており、被害に遭わないためには、最新の手口を知ることが重要です。

また、ある地域でうそ電話詐欺が一度発生すると、連続してその地域で発生する傾向にあります。

そこで、県警察が県内でうそ電話詐欺の発生を認知等したときは、その手口などを県民の皆様にいち早くお届けするため、「うそ電話詐欺被害防止情報メールマガジン」の運用を開始することにしました。

このメールマガジンに登録いただき、県民の皆様は、うそ電話詐欺の被害に遭わないよう、銀行やコンビニエンスストア等の事業者の皆様は、来店されたお客様が現在発生しているうそ電話詐欺の被害者ではないのかと疑問を持っていただき、被害を防止する声掛けをお願いします。

うそ電話詐欺被害防止情報メールマガジンの登録方法

うそ電話詐欺被害防止情報メールマガジンへの登録は、下記のリンク「メールマガジン登録ページはこちらから」を選択し、リンク先にある登録用メールアドレスに空メールを送信すると、返信メールが送られて来ますので、返信メール中にあるURLのページで「生活安全企画課・うそ電話詐欺情報」をチェックして、登録してください。


メールマガジン登録ページはこちらから

各警察署のホームページはこちらから

メールマガジン登録募集

メールマガジン登録募集

(編集 生活安全企画課 北村 研二)