ホーム 最近の活動状況平成26年7月の活動状況

平成26年7月の活動状況

警察署等の視察・督励

視察・督励の様子

視察・督励の様子

 7月3日、弘田公安委員は、警察活動の理解促進及び管理機能の一層の強化を図る目的で、下松警察署及び江の浦駐在所を視察し、第一線警察活動の実態を把握するとともに、勤務員を激励しました。

警察署等の視察・督励

視察・督励の様子

視察・督励の様子

 7月7日、弘田公安委員は、警察活動の理解促進及び管理機能の一層の強化を図る目的で、柳井警察署及び周防大島幹部交番を視察し、第一線警察活動の実態を把握するとともに、勤務員を激励しました。

警察署協議会への出席

警察署協議会の様子

警察署協議会の様子

 7月8日、光井公安委員長は、光警察署協議会に出席し、「公安委員会といたしまして、光警察署協議会の活動が、広く、深く地域に浸透しておりますことを心強く思っておりますので、今後とも警察活動に対する一層の御理解と御協力を賜りますようよろしくお願いいたします。」等と挨拶しました。

女性警察官との意見交換会

意見交換会の様子

意見交換会の様子

 7月16日、倉田公安委員は、警察本部で開催された女性警察官との意見交換会に出席し、自身の経験を踏まえながら「管理職になった際、それまで知らなかったことの多さに驚いた。また、各分野について、大変勉強にもなり、やりがいもあった。警察は、階級で仕事の内容、幅が大きく変わると思う。広い視野を持って何事にもチャレンジしていただきたい。」等発言しました。

山口県警察柔道・剣道大会

柔道剣道大会の様子

柔道剣道大会の様子

 7月25日、倉田公安委員長は、山口県警察柔道・剣道大会に出席し、「いかなる状況下においても、安全にそして的確に職務を遂行するには、強靭な体力と強い精神力が必要であり、それらは、平素の柔道や剣道のたゆまぬ訓練などによって培われるものです。日頃鍛えた技と力を全て出しきり、実りある大会になることを期待しています。」等と挨拶しました。

その他の主な出席行事

●7月22日 全国公安委員会連絡会議 倉田公安委員長出席

(編集 総務課)