ホーム 最近の活動状況平成27年1月の活動状況

平成27年1月の活動状況

年頭部隊点検

倉田公安委員長挨拶の様子

倉田公安委員長挨拶の様子

 1月7日、県庁外来駐車場で開催された「平成27年山口県警察本部年頭部隊点検」に全公安委員が出席し、倉田公安委員長が「皆さんには、県民が安心と安全を実感できる社会の実現に向け、「県民のための警察」という原点を常に意識し、警察職員が一丸となって、各種対策に邁進していただきたい。」と挨拶しました。

警察署長会議

倉田公安委員長説示の様子

倉田公安委員長説示の様子

 1月15日、警察本部で開催された「警察署長会議」に全公安委員が出席し、倉田公安委員長が「地域における治安維持の最高責任者として、地域社会との連携を図りながら、管内の実態に即した業務運営を推進されるとともに、現場警察官が緊張感を持って、それぞれの職責が果たせるよう、随所にリーダーシップを発揮され、風通しのよい職場づくりと「県民の期待と信頼に応える強い警察」の確立に向け、より一層の御尽力をお願いしたい。」と説示しました。

初任科卒業式

倉田公安委員長挨拶の様子

倉田公安委員長挨拶の様子

 1月30日、警察学校で開催された「初任科第171期卒業式」に倉田公安委員長が出席し、「これから皆さんは、第一線の現場に配属され、様々な事態に直面することになるが、事件・事故は一様でなく、一件一件の事案内容や関係者一人一人の事情は全て異なる。これら関係者が警察に何を求めているのかを正しく把握し、その現場でどのような対応がベストなのかということを的確に判断でき、それを実行できる警察官になっていただきたい。」と挨拶しました。

(編集 総務課)