ホーム 最近の活動状況平成29年2月の活動状況

平成29年2月の活動状況

留置施設視察委員との意見交換会

 

● 2月1日、全公安委員は、警察本部で開催された留置施設視察委員との意見交換会に出席し、各委員長が挨拶及びそれぞれの活動状況について説明した後、活発な意見交換が行われました。

警察署及び駐在所の視察・督励

 

● 長門警察署、同署黄波戸駐在所
  2月2日、香川公安委員長は、長門警察署、同署黄波戸駐在所を視察し、勤務員及び駐在所夫人を激励しました。

 

● 美祢警察署、同署東厚保駐在所
  2月2日、香川公安委員長は、美祢警察署、同署東厚保駐在所を視察し、勤務員及び駐在所夫人を激励しました。

平成28年度山口県警察拳銃射撃競技大会への出席

 

● 2月3日、香川公安委員長は、警察学校射撃場で開催された「平成28年度山口県警察拳銃射撃競技大会」に出席し、「訓練で培った射撃技能を遺憾なく発揮されますとともに、本競技を通じて、さらに練度の向上に努めていただきますことを期待しています」と挨拶しました。

山口県警察音楽隊定期演奏会の鑑賞

 

● 2月4日、倉田公安委員は防府市のコンサートホールで開催された「山口県警察音楽隊定期演奏会」を鑑賞しました。

国家公安委員との意見交換会

  

● 2月20日、全公安委員は、地方事情視察のため来県された国家公安委員と意見交換を行いました。

警察署における講話

 

● 2月21日、倉田公安委員は、岩国警察署において署員を対象に、自らの教員としての経験や公安委員になって感じた思いについて講話を行いました。

防府警察署協議会への出席

 

● 2月27日、香川公安委員長は、防府警察署協議会に出席し、「防府警察署協議会の皆様には、平素から感じておられるご意見やご要望を忌憚なく述べていただき、十分な協議が尽くされることを期待しております」と挨拶しました。

その他の主な出席行事

● 2月28日~ 平成29年2月山口県議会定例会 香川公安委員長出席

(編集 総務課)