ホーム 最近の活動状況平成29年7月の活動状況

平成29年7月の活動状況

若手警察職員との意見交換会

 

● 7月5日、香川公安委員長は、防府警察署において若手警察職員との意見交換会に出席し、若手警察職員の苦労話等を聴き、「警察職員としての知識や技能を一層高め、チームワークを大切にして今後も山口県の安全・安心のために活躍していただきたい」と発言しました。

全国公安委員会連絡会議への出席

 

● 7月10日、倉田公安委員は、東京都で開催された「全国公安委員会連絡会議」に出席し、他都道府県公安委員と活発な意見交換を行いました。

女性警察署協議会委員と女性警察職員との意見交換会

 

● 7月13日、倉田公安委員は、長府警察署女性協議会委員と同署女性警察職員との意見交換会に出席し、「警察の仕事は女性でなければできない部分、男女関係なく頑張らなければならない部分があるが、共に活躍してほしい」と発言しました。

警察署、交番及び駐在所の視察・督励

 

● 7月13日、倉田公安委員は、長府警察署吉田駐在所を視察し、勤務員及び駐在所夫人を激励しました。

 

● 7月20日、倉田公安委員長は、光警察署、同署熊毛交番及び上島田駐在所を視察し、勤務員及び駐在所夫人を激励しました。

 

山口県警察柔道・剣道大会への出席

 

● 7月25日、倉田公安委員長は、山口市のスポーツ文化センターで開催された「平成29年度山口県警察柔道・剣道大会」に出席し、「警察官らしく正々堂々と試合に臨まれ、白熱した試合が繰り広げられて実り多き大会になることを期待しています」と挨拶しました。

その他の主な出席行事

● 6月21日~7月7日 平成29年6月山口県議会定例会 香川公安委員長出席
● 7月20日 第26回山口県暴力追放県民大会 倉田公安委員長出席

(編集 総務課)