ホーム 最近の活動状況平成29年8月の活動状況

平成29年8月の活動状況

周南警察署協議会への出席

● 8月4日、弘田公安委員は、周南警察署協議会に出席し、「周南警察署協議会においては、積極的に警察活動を視察されているほか、協議会の提言により高齢者を対象とした「うそ電話詐欺(特殊詐欺)被害防止講習」を行うなど、委員の皆様から警察活動に対して有益な意見・提言がなされていると承知しています」と挨拶しました。

山口警察署新庁舎建設現場の視察

 

● 8月24日、倉田公安委員長は山口警察署新庁舎建設にかかる事業計画、進捗状況や施設規模の説明を受け、建設中の現場を視察しました。

交通安全学習館及び教職員対象自転車指導者研修会の視察

 

● 8月24日、倉田公安委員長は山口県総合交通センター内にある交通安全学習館及び県警察本部が開催した教職員対象自転車指導者研修会を視察しました。

 

 

駐在所の視察・督励

 

● 8月31日、倉田公安委員長は、長門警察署古市駐在所を視察し、勤務員を激励しました。

長門警察署協議会及び若手警察職員との意見交換会への出席

 

● 8月31日、倉田公安委員長は、長門警察署協議会に出席し、「長門警察署協議会においては、積極的な警察活動の視察や駐在所員との意見交換会を開催されているほか、協議会の提言により長門警察署が「うそ電話詐欺(特殊詐欺)被害防止対策」の広報チラシを作成するなど、委員の皆様からの警察活動に対して有益な意見・提言がなされていると承知しています」と挨拶しました。協議会終了後、若手警察職員と協議会委員との意見交換会に出席しました。

(編集 総務課)