ホーム くらしの安全事件・事故ファイル事件・事故(2月6日)

事件・事故(2月6日)

建物火災の発生(2月6日発表、宇部署)

 2月6日、宇部市松山町一丁目のAさん(90歳代、女性)方から出火し、2階建て住宅が半焼。Aさんが軽傷。出火原因については捜査中。

建物火災の発生(2月6日発表、美祢署)

 2月6日、美祢市大嶺町東分のAさん(50歳代、女性)管理の空き家から出火し、同空き家(2階建て住宅)が全焼。負傷者なし。出火原因については捜査中。

道路交通法違反(速度超過)被疑者の検挙(2月6日発表、長府署)

 2月6日、下関市居住の男(25歳、会社員)を道路交通法違反で現行犯逮捕。
 同日、下関市清末中町3丁目の国道2号において、法定速度を超える速度で軽四乗用車を運転した事実。

窃盗被疑者の逮捕(2月6日発表、岩国署)

 2月6日、鳥取県米子市居住の男(39歳、土木作業員)を窃盗罪で通常逮捕。
 2月2日から翌3日までの間、岩国市内の駐車場において、Aさん(60歳代、男性)管理の普通乗用車1台を窃取した事実。

うそ電話詐欺未遂被疑者の逮捕(2月6日発表、山陽小野田署)

 2月6日、千葉県千葉市中央区居住の男(20歳、自称建設業)を詐欺未遂罪で現行犯逮捕。
 2月5日から翌6日までの間、氏名不詳者らと共謀の上、山陽小野田市内のAさん(70歳代、女性)方に息子を名乗って電話をかけ、「喉にポリープができたので病院に行った際、会社の通帳等が入ったカバンを置き忘れた。」「通帳がないと取引先に入金ができない。200万円用意できないか。」「上司の息子が取りに行くので渡して欲しい。」などとうそを言い、Aさんから現金をだまし取ろうとしたが、警察官に逮捕されたため未遂に終わった事実。

(編集 総務課(広報係))