ホーム くらしの安全事件・事故ファイル事件・事故(3月1日)

事件・事故(3月1日)

暴行被疑者の逮捕(3月1日発表、周南署)

 3月1日、周南市居住の男(46歳、会社員)を暴行罪で現行犯逮捕。
 同日、周南市内の路上において、Aさん(20歳代、男性)の頭部を平手で1回殴打するなどした事実。

うそ電話詐欺事件の発生(3月1日発表、宇部署)

 2月28日、宇部市居住のAさん(20歳代、女性)が、携帯電話で無料動画を見ようと再生ボタンをクリックしたところ、『会員登録されました』と表示されたことから、解約のため、同サイト内のお客様サポートセンターに連絡したところ、男から「お金を支払わないと解約できない。コンビニでカードを購入し、その番号を教えてもらいたい。」「今日中なら20万円、明日以降なら50万円を支払わないといけない。」などと言われた。この話を信用したAさんが、同日、宇部市内のコンビニエンスストアで20万円分の電子マネーを購入し、電子マネーの固有番号を電話で男に伝え、だまし取られたもの。

窃盗被疑者の逮捕(3月1日発表、岩国署)

 3月1日、岩国市居住の男(63歳、パート)を窃盗罪で通常逮捕。
 平成29年11月、岩国市内のパチンコ店において、Aさん(30歳代、男性)管理の遊技用ICカード1枚を窃取した事実。

強風に伴う負傷事案の発生(3月1日発表、防府署)

 3月1日、防府市大字切畑の建設会社資材置き場において、同所で作業中のAさん(20歳代、女性)の頭部に、強風であおられたベニヤ板が当たり、軽傷を負ったもの。

窃盗被疑者の逮捕(3月1日発表、下関署)

 3月1日、住居不定の男(35歳、無職)を窃盗罪で通常逮捕。
 本年2月13日から翌14日までの間、周南市内の会社駐車場において、Aさん(60歳代、男性)管理の軽四貨物車1台を窃取した事実。

(編集 総務課(広報係))