ホーム くらしの安全事件・事故ファイル事件・事故(3月6日)

事件・事故(3月6日)

広域窃盗事件の捜査終結(3月6日発表、光署)

 3月6日、東京都品川区居住の男(28歳、無職)による窃盗等事件83件を山口地方検察庁周南支部に送致し、捜査を終結。
 平成29年10月、被疑者を窃盗事件で逮捕し、所要の捜査を推進した結果、平成25年以降、7都府県下において、駐車車両を対象とした多数の窃盗等事件を敢行していたことを確認したもの。

車両火災の発生(3月6日発表、高速道路交通警察隊)

 3月6日、周南市大字戸田の山陽自動車道徳山西IC料金所付近において、大型貨物車のタイヤから出火したもの。負傷者なし。出火原因については捜査中。

窃盗(万引き)被疑者の逮捕(3月6日発表、防府署)

 3月6日、防府市居住の男(74歳、無職)を窃盗罪で現行犯逮捕。
 同日、防府市内のスーパーにおいて、ローソク等5点を窃取した事実。

うそ電話詐欺被疑者の逮捕(3月6日発表、光署・周南署)

 3月6日、福岡県糸島市居住の男(16歳、無職)を窃盗罪で通常逮捕。
 本年1月16日、氏名不詳者らと共謀の上、周南市内の大型商業施設のATMにおいて、同日、周南市内のAさん(70歳代、女性)から、うそ電話詐欺でだまし取ったキャッシュカードを使用して現金を引き出し、合計20万円を窃取した事実。
 本年1月以降、被疑者をうそ電話詐欺事件で2回逮捕しているが、所要の捜査の結果、本件窃盗事実が判明したため、再逮捕したもの。

器物損壊被疑者の逮捕(3月6日発表、周南署)

 3月6日、下松市居住の男(38歳、アルバイト)を器物損壊罪で通常逮捕。
 本年2月18日、周南市内の国道において、信号停車中のタクシーのリアガラス等を工具様の物で叩き割った事実。

交通死亡事故の発生(3月7日発表、柳井署)

 3月6日、大島郡周防大島町大字小松の県道において、Aさん(70歳代、男性)運転の軽四乗用車が電柱に衝突し、同乗者のBさん(90歳代、女性)が死亡。Aさんが骨折等の重傷。事故原因等については捜査中。

(編集 総務課(広報係))