ホーム 相談窓口メールによる相談県警への各種ご相談、ご意見・ご要望、苦情のEメール受付窓口

県警への各種ご相談、ご意見・ご要望、苦情のEメール受付窓口

事件や事故で、ただちに対応が必要な緊急事案については
「110番」通報又は最寄の警察署へ通報して下さい。
 
 
 
山口県警察本部「警察総合相談室」では、Eメールによる下記の申し出を受け付けております。
 
【警察安全相談】
  • 犯罪等による被害を未然に防止するための相談
  • 生活安全と平穏を確保するための相談
 
【警察に対するご意見・ご要望、苦情】
苦情とは…
  • 警察職員が職務執行において違法、不当な行為をしたり、なすべきことをしなかったことにより、何らかの不利益を受けたとして個別具体的にその是正を求める不服
  • 警察職員の不適切な執行の態様に対する不平不満
お寄せいただいたものは、その内容を担当する部署に引継ぎ、対応させていただきますが、お申出を希望される方は、次のことをご確認のうえEメール送信をして下さい。
 
 
  • ご意見・ご要望、苦情に関しては、担当部署の調査(事実確認)に時間を要することがありますので、回答には相応の日数(1週間以上)がかかります。
    また、内容によりましては、対応や回答ができないものもありますので、あらかじめご了承下さい。
  • Eメールの確認は、執務時間内(平日8:30~17:15)の定めた時間に行います。
    執務時間外(土・日、祝日、年末年始)に寄せられたEメールの確認は、次の執務時間内に行うこととなります。
  • お急ぎの際は、警察本部の各種相談電話又はお近くの警察署へ直接来訪していただくようお願いいたします。
 
 
 
警察安全相談、警察へのご意見・ご要望、苦情のEメールは…こちら

○ 警察からのEメールによる返信や回答は原則として行っておりませんので
   ご了承下さい。
○ ご相談への対応や、ご意見・ご要望、苦情の回答を行う際に必要となりますので
   住所、氏名、連絡先電話番号の記入をお願いいたします。

 

警察の各種相談窓口(電話番号等)の案内

(編集 警察県民課)