ホーム 相談窓口メールによる相談運転適性相談Eメール受付窓口(病気関係)

運転適性相談Eメール受付窓口(病気関係)

 山口県警察本部「運転適性相談窓口」では、Eメールによる相談を受け付けております。


 【運転適性相談】

  下記の病気により、自動車等の運転に支障がある方は、病状等によっては、運転免許が取得できなかったり、
 取り消されたりする場合があります。
  運転適性相談窓口は、病気にかかっていること等により、自動車等の運転に不安がある方のための相談を
 受け付ける窓口です。


 【一定の病気等】
  ・ 統合失調症
  ・ てんかん
  ・ 再発性の失神
  ・ 無自覚性の低血糖症
  ・ そううつ病
  ・ 重度の眠気の症状を呈する睡眠障害
  ・ 認知症
  ・ 自動車等の安全な運転に必要な能力を欠くこととなるおそれがある病気

 

  相談者のプライバシー保護には十分配意しておりますので、安心してご相談下さい。

 ・ Eメールの確認は、執務時間内(平日 8:30~17:15)の定めた時間に行います。
   執務時間外(土・日、祝日、年末年始)に寄せられたEメールの確認は、次の執務時間内に行います。


  ○ 警察からのEメールによる返信や回答は原則として行いません。
   後日、執務時間内に電話によりご連絡致しますので、ご了承下さい。
  ○ ご相談への対応の際に必要となりますので、住所、氏名、生年月日、連絡先電話番号の記入を
   お願いします。
  ○ ご家族等が相談される場合には、相談される方の氏名、その方との関係、連絡先電話番号の記入を
   お願いします。
  ○ 連絡先電話番号は、誤りのないように記入するとともに、折り返し電話を受けやすい
   時間帯(土・日、祝日、年末年始を除く 平日 8:30~17:15)を記入して下さい。


 

運転適性相談Eメール受付は…こちら

(Eメールアドレス untentekisei@police.pref.yamaguchi.lg.jp

(編集 運転免許課)